3泊4日で行く北海道旅行! ~小樽編~ 3日目

ホテル・トリフィート小樽運河

北海道旅行3日目、4日目の様子を紹介します!

3日目の夜は高級寿司を堪能します!

小樽観光

境町通りを散策した後は、事前に予約していたお寿司屋さんに向かいます!

寿し なかむら

小樽で楽しみにしていたお寿司を頂くため、「寿し なかむら」さんに行きました!

目の前で握ってもらうお寿司屋さんが初めてだったので、とても緊張していたし、なんだか食べ方にも気を使ってしまいました😅
お寿司は、七貫のコースで、日本酒と一緒に頂きました。七貫は、中トロ・ボタンエビ・こぼれいくら・海水うに・日替わり三貫(あじ、あわび、にしん)でした。つぶ貝と鯖も追加で注文しました。

一番の驚きは、つぶ貝でした。私の知っているつぶ貝の食感とは違っていて、とってもコリコリしていてびっくりしました!

お寿司の中でナンバーワンは「鯖」でした!まずは、目の前に出てきた瞬間、ピカピカしていて美しいな、と思いました。口の中に入れて噛んでみると、脂がのっていて、噛むごとに鯖の美味しさがじゅわーっとでてきて、とても美味しく、味わうことができました。飲み込んでしまうのがもったいないほどでした。なので、二貫頂きました🤤
どのお寿司も美味しく、一貫一貫、とても丁寧に握られているのが、見た目でわかるので、視覚でもお寿司を楽しむことができました!
日本酒もお寿司にあっていて、とても飲みやすかったです。本当に来てよかったと思いました!

ホテル・トリフィート小樽運河

小樽運河を眺めながら、「ホテル・トリフィート小樽運河」に戻りました。夜食にアイスとカップ麺を食べて明日に備えました😅

ついに最終日になりました。海鮮丼を食べるため、朝早く行動開始です!

小樽三角市場

朝の7時半には、チェックアウトして、小樽駅の近くにある三角市場へ向かいます。

中には、7店舗くらいのお店があり、朝から営業していて、海鮮丼や定食を頂くことができます。一番混んでいた「滝波食堂」さんで海鮮丼を食べることにしました!
メニューは豊富で、私はわがまま丼(小サイズ)しまほっけ半分焼きの単品を注文しました、わがまま丼は10種類の中から3品選ぶことができ、お味噌汁も付きます。私は、いくら、かに、まぐろを選びました。

わがまま丼は小さいサイズを注文しましたが、十分に食べ応えがありました。ほっけも半分のサイズとは思えないくらいの大きさでした!朝から新鮮で、美味しい魚を食べることができて幸せでした😊

朝食後は、新千歳空港に向かいます!新千歳空港はとても広く、様々な施設がありました。空港内で1日中楽しめるのではないかと思うほどです。最後の最後まで楽しんだので、その様子は、次回お届けします。お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました