親戚8人で行く金沢&新潟旅行!part2

新潟観光

11月11日から13日にかけて、親戚8人で2泊3日の金沢と新潟に旅行に行ってきました!今回は、新潟での思い出を写真を多めにして紹介します。美しい風景、様々なグルメを堪能しました!

山形からのハイエースでの長旅です!

新潟旅行

前日の夜に急遽、2日目の朝から新潟に出発することに決めました!向かう先は清津峡です!

清津峡渓谷トンネル

ホテルを9時に出発し、清津峡に向かいます!石川から新潟に行くのも意外と遠く、着いたのは1時過ぎでした。計5時間もかかりました!でも車での移動はとても楽しいです(^^♪
清津峡は、日本三大渓谷の一つで、新潟県の十日町市にあります。トンネルの全長は750mで往復で40分くらいです。今、インスタグラムでも話題になっていると思いますが、等間隔に4つのトンネルがあり、トンネルが一つのアートとして成り立っていて、面白かったです!

最後のトンネルは、この時期でも十分綺麗で感動しますが、紅葉の時期にも来てみたいなと思いました。写真を撮るために、10組くらいの列ができていました。私たちも列に並び、写真を撮ってもらいました!とても綺麗に撮れています😊おじいちゃんとおばあちゃんも行ってよかったと言っていました!

トンネルを出たタイミングで雨が降ってきました!今回の旅行は、もともと3日間雨予報でしたが、ぎりぎりで回避できているような気がします。3日間通して気温は低く寒かったのですが、雨に当たらずに観光できているので、本当に運がいいです!この後は、海の近くの宿に向かいます!

柏崎マリンホテルハマナス

2日目は本当に移動が長かったので、運転してくれたお父さんは疲れが溜まっていたと思います。なので早めにホテルにチェックインです!この日に泊まるのは柏崎マリンホテルハマナスです!海のそばのホテルでしたが、天気があまりよくなく、海は荒れていました😅

着いて、ホテルで夕食にしました!1階にあるレストラン海月で、それぞれ食べたいものを注文しました。

私は海鮮丼を食べました!ボリュームもあり、様々な刺身を堪能しました🤤他にも、刺身御膳やしゃぶしゃぶ、天ぷら御膳、カキフライ御膳、そば、うどんなどがあり、メニュー豊富でした!

夕食の後は、お部屋の戻ってお酒を飲んで、温泉に浸かりました!次の日で最終日!さらに新潟を堪能して、山形に帰ります!続きは、次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました