親戚8人で行く金沢&新潟旅行!part1

ゆめのゆ

11月11日から13日にかけて、親戚8人で2泊3日の金沢と新潟に旅行に行ってきました!おばあちゃんとおじいちゃんが元気なうちに旅行に行こうと思い、金沢と新潟に行くことに決めました。今回は、金沢での思い出を写真を多めにして紹介します。美しい風景、様々なグルメを堪能しました!

山形からのハイエースでの長距離旅のスタートです!

金沢観光

金沢を観光したのは、実質1日でしたがとても充実していました!

朝の5時に出発

まだ辺りは真っ暗という中で山形を出発しました!暗い中のスタートはなんだかワクワクしますね!サービスエリアで朝食をとり、父、母、叔母の3人で交代しながら、6時間運転してもらい、金沢駅を目指します!

金沢駅到着!

11時ころ金沢駅に到着しましたが、ここで問題発生。ハイエースを停められる駐車場が見当たらず、仕方なく、父と母は車に残ることに…。ほかの7人で金沢駅のおでん山さんで昼食をとりました!くるま麩を食べてみたくて、訪れました!

くるま麩は、想像以上に大きく、食べ応えがありました!その他にも、たまご、ちくわ、大根なども注文し、おでん以外にもメニューが豊富で、牛すじ煮込みやもちじゃが、串焼きなども注文しました。おでんは、すこし薄味に感じましたが、どれもとても美味しかったです!定食メニューやアルコールの提供もしており、お昼からお酒を飲んでいる人もちらほらいました!

ひがし茶屋街で食べ歩き

おでんを食べた後は、ひがし茶屋街に行き、和の街並みを楽しみ、美味しいスイーツを頂きました!

ひがし茶屋街は、和の雰囲気を思い存分楽しむことができました。外国人の観光客が多いなという印象でした。ここでは、菓舗Kazu Nakashimaさんでキウイとシャインマスカットのフルーツ大福と温かいお抹茶抹茶スイーツ処茶和々さんでわらび餅と抹茶のジェラートを食べました!

フルーツ大福は、キウイフルーツとシャインマスカットの自然な甘みと白あん、抹茶との相性が抜群でした。鼻から抜けていく甘味が最高でした。わらび餅は、とろけるような柔らかさで飲み物のようでした!抹茶のジェラートは甘さがちょうどよく、抹茶好きには最高でした!気が付けば、抹茶ばかり食べていました🤤

兼六園&金沢城公園

甘いものでお腹を満たした後は、兼六園金沢城公園に向かいました。金沢城公園に先に向かいました。

金沢城には入りませんでしたが、金沢城公園はとても広く、歩いて一周するもの大変でした😅
兼六園では、18時からライトアップをするということで、明るい時間帯の兼六園とライトアップされた兼六園を楽しむことができました。

昼間の兼六園も落ち着いた雰囲気があり良かったのですが、ライトアップされた兼六園はさらに良かったです!幻想的で、ずっと見ていられるような美しさがありました!

夜の金沢駅

宿に移動する途中に金沢駅のライトアップも見てきました。昼間には見られなかった、とても雰囲気のある金沢駅でした。

歩行者信号が青のタイミングで横断歩道の真ん中まで行き、真正面から写真を摂ることに成功しました!

ゆめのゆ

宿泊先は、金沢ゆめのゆさんにしました。

着いたら、すぐ夕食にしました。夕食は、焼肉です!久しぶりの焼肉でしたが、大人数で食べる焼肉はやっぱりいいですね!テンションも上がったし、お肉も最高に美味しかったです!

満腹になるまで食べた後は、温泉です!ゆめのゆさんは日帰り入浴もやっている、とても大きい温泉施設です。種類も豊富で、サウナなどもあります。歩数計を確認すると、この日は1日で12キロも歩いていました!はしゃいで楽しかった分、体は疲れていたので、ゆっくりと温泉に浸かって、体を癒しました。温かい温泉は、疲れ切った体に染み渡りますね。最高でした。次の日に備えて、ぐっすり寝れました!

この日は、1日雨予報でしたが、奇跡的に1滴も降りませんでした!そのおかげで、思いっきり楽しむことができ、とってもあっという間に1日が過ぎました。半日とは思えないほど充実していて、金沢を堪能しすぎました!ただ、金沢の海鮮丼を食べられなかったので、次来たときは必ず食べます!

次の日は、朝から新潟に移動しました!続きは、次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました