2024年1月の振り返り

1月の振り返り

あっという間に1月も終わり2月に突入しました。前回の記事で今年やりたいことを「旅行」・「読書」・「ハーフマラソン完走に向けて」・「支出について」・「投資について」といった項目で紹介しました。今回は、1月の成果を項目別にみていきたいと思います。

1月は、充実していました!

私生活編

国内旅行

1月19日に日帰りのツアーで友達と大島に行ってきました!夜の22時に大型客船さるびあ丸に乗船し、次の日の6時ころ大島に到着しました。

はじめに大島観光ホテルさんに行き、温泉に入り、朝食バイキングを頂きました!バイキングは種類がとても豊富で、1番美味しかったのが、しらすです!見たことないくらいの大きさで驚きました!
朝食を食べた後は、三原山ハイキングに行きました!この日は、天気が悪く、雨が降っていて大荒れでした😥天気が良ければ、富士山が見えるそうですが、辺り一面は真っ白でした。

ですが、同じツアーに参加していた人とも仲良くなることができ、なんといってもずっと行ってみたかった島に来れたことは、とても良かったし、いい思い出になりました!!ハイキング後は、2度目の温泉に入り、昼食を頂き、ジェット船で戻ってきました。1日がとてもあっという間で充実したツアーでした!今度は晴れた日にまたリベンジします🔥

読書

1月の合計は2冊でした。『 変な家』と『 投資』の本を図書館で借りて、読みました。やはり本から得られる物はたくさんあります。変な家は、最後に全てつながる感じが面白く、あっという間に読み終わりました。投資の本は、新NISAについての本で、制度や活用法を学ぶことができました。あとは実行に移すのみです。

ハーフマラソンに向けて

1月の合計走行距離は、「101.7㎞」でした。1月は、ランニングをする機会が多く、継続して走れた距離も11㎞と長い距離も走ることができました。ハーフマラソン完走に向け、今月も長い距離を走れるよう、継続して取り組んでいきたいと思います!

資産形成編

支出について

支出額の目標は10万円以下としていましたが、1月はなんと、約22万円でした。いろんな出費が重なり、目標額をかなりオーバーしてしまいました。ですが、自分がやりたいことへの支出なので、いいとします!これから調整し、今月は必ず10万円以下を目指します。

投資について

投資については、今まで通り、新NISAでの投資・個別株での投資ともに継続しています。増額はできていませんが、もっと新NISAについて勉強し、今と未来を豊かにするために行動していきます。

最後に

1月は、全体的に充実していました。お金は使いすぎましたが…。
2月は、節約ですね!

タイトルとURLをコピーしました